手づくり作家・手づくり食品・ワークショップブース出展要項


vol.23 2024.4.27-28(土日)両日とも屋外開催

出展者様募集期間 2024.3.1(金)10時~3.10(木)18時まで

 

応募フォームはこのページの一番下にあります。

 

※vol.23注意点 出展料(事前振込み)+当日の売り上げ額より5%をいただきます。

 ・開催終了後に自己申告していただきますので、正確にお願いします。(お釣りのないよう受付にお持ち下さい。)

 ・手づくりブース、ワークショップブース、キッチンカ―ブースが対象となります。

 →こどもマルシェの同時開催を継続して行わせていただくため、またキッズダンス発表会の無料開催を継続開催させていただくためにvol.23に限り、特別設定とさせていただくことになりました。ご理解の程よろしくお願いいたします。


 【手づくり作家・手づくり食品・ワークショップブース出展要項】

出展者条件

・ママ作家さん、ご夫婦作家さん、もしくはこどもグッズや親子グッズを作成されている女性作家さん

cocomamaテラスは皆様のお力で成り立っています。ぜひたくさんのお客様にご来場いただけるよう、cocomamaテラスフライヤー配布の協力や、開催情報をSNSで拡散していただける方を希望しています。

ワークショップ参加者の事前予約を実施していただける出展者様を優先で当選とさせていただきます。事前予約の宣伝や管理は、各出展者様の方でお願いいたします。ただし、当日参加もできる枠も必ず確保しておいてください。

 

出展ブースについて

出展料は1ブースにつき3000円(2日連続出展の場合は6000円)

・ブースサイズは屋外開催時2m×2m、屋内開催時1.8m×1.8m

・無料貸出し物について 屋外開催時1ブースにつき、テーブル1台(120×60×高さ70cm)、イス一脚、折りたたみタープテント1台

 →当日貸し出し用具置き場から運んできて、各自設営してください。

 屋内開催時1ブースにつき、テーブル1台(180×45×高さ70cm)、イス一脚 ※屋内開催時はテント持込不可です。

※無料でお貸ししますが、必ず丁寧に扱ってください。力任せにしてテントが壊れたり、テーブルの汚れが残ったままのことがよくありますのでお気を付けください。(破損した場合は弁償していただきます。) テント設営で困ったことがありましたら、受付まで声をかけてもらうか、お隣のブースの出展者さまに声をかけて協力してもらってください。

・追加の有料貸出し物について 屋外開催時:テーブル1台+500円(イスの貸出しはありません) 屋内開催時:イス1脚+200円(テーブルの貸出しはありません)数に限りがありますので、希望に添えない場合もあります。

2日連続出展される出展者様は、1日目終了後、商品や什器等はそのまま置いて帰られても結構です。ただし、盗難・破損等が万が一が起こった際にはcocomamaテラス事務局では責任を負いかねますので、出展者様の自己責任にてお願いいたします。

・屋内開催時、ご自身で折りたたみテーブルを持込される場合は、コミュニティールームの床に傷がつかないようにするために、テーブル脚カバーを装着の上、ご使用ください。(脚カバーを装着されずに持ち込まれている場合は撤去していただくことになりますので、必ず装着してください。)脚カバーが付けられない場合は、必ずレジャーシートか養生テープなどを敷いていただき、その上に机を設営してください。

 ・ご自身で服用ハンガーラックやイスを持ち込んでいただいても結構ですが、必ずブース内に収まるようにして下さい。(許可なく指定ブースの外にディスプレイされている方は次回から出店をお断りさせていただきます。)

・ワークショップブースの方は、ブース内で少しであれば物販も可能ですが、メインはワークショップをして下さい。

・ブースの配置は事前に主催者側で決めさせていただきます。

・ブースとブースの間にお客様や出展者様が入られたり立たれたりされるレイアウトは不可とさせていただきます。当日、そのようなレイアウトを発見しましたら事務局の指示に従い速やかにレイアウト変更をお願いします。

・屋外開催時、雨天時の雨対策は各出展者様ご自身でご用意ください。少雨決行です。

・大宮交通公園マルシェの主催者、大和リースさんに報告する各出展ブースの売上報告書の提出を当日お願いします。売上報告書用紙は当日配布します。

 

出展料のお支払いについて

出展料は事前に指定口座にお振込をお願いします。(振込手数料は出展者様負担)

・お振込み時の控えを領収証代わりにさせていただいておりますので、出展終了後まで大切に保管ください。

出展者様都合での出展キャンセルの場合、出展料の返金はいたしません。

・主催者側からの開催中止の場合のみ、出展料はご返金いたします。その場合、500円(フライヤー印刷代、フライヤー郵送代、振込手数料として)を引いた金額をご指定口座に返金致します。

 

当日の搬入出について

・当日の搬入は8:30~9:00の間にお願いします。会場側の使用時間の都合上、早く到着されても搬入はできません。搬出は16時〜17時の間(終了時刻15時の際は15~16時の間)にお願いします。

・原則、開催終了時刻前の搬出は不可です。やむを得ない理由で終了時間前に搬出を希望される方は事前にご相談下さい。許可なく終了時間前に搬出をされた方は、次回より出店をお断りさせていただきます。

・お車で搬入出される場合は大宮交通公園にある駐車場をご利用ください。駐車料金は各自でご負担下さい。(60分ごとに200円、上限800)  搬入が終わりましたら、大宮交通公園周辺のコインパーキングに移動していただき、ご来場者様が駐車できるようご配慮をお願いいたします。大宮交通公園の周辺道路に路上駐車をしての搬入出は固くお断りします。路上駐車をされているのを発見次第、出店をお断りさせていただきます。(大宮交通公園周辺にコインパーキングが3か所あり、上限は500円~600/24Hです。)

 

出展物の内容について

・ご自身で手作りされたオリジナル作品に限り出品可能です。

・販売禁止物…商用利用不可の生地、キャラクターデザインの物、偽ブランド商品及びコピー品、医療品、タバコ、酒類、法律に反する物、主催者及び運営事務局が不適当と判断した物

大人のハンドメイドブースの中にお子様の手づくり作品を販売することも可能です。その際はあくまでもメインは大人のハンドメイド作品の販売で、お子様の作品販売は少量でお願いします。出展申込みは、大人のハンドメイドブース出展申込みをお願いします。その際の出展料は大人のハンドメイドブースのみの出展料で結構です。(ワークショップブースやフリマブースでは、お子様のハンドメイド作品を一緒に販売することはできません。)

・身体に直接触れる施術出展者様(マッサージ、ヘッドスパ、ヘナアート等)は、施術によるお客様の怪我やトラブルに関しましては、当該出店者の責任とし、cocomamaテラス事務局では一切の責任を負いません。

 

 食品販売について

食品販売に関して、各地元保健所発行の食品衛生法による営業許可証の写しを出展申込フォームから提出して下さい。屋外、屋内で食品販売許可内容が異なります。

 屋外:現場調理(温める、飲み物を注ぐ等の行為)は可能です。ガスボンベを使用される場合は消防署に申請が必要です。「露店営業許可証」もしくは、「臨時飲食許可証」のどちらかを提出して下さい。(出展申込フォームに添付項目があります。) 屋外エリアでの電源使用は可能ですが、延長コード等が必要な場合はご自身でご持参下さい。

 屋内:現場調理は不可(一度調理されたものを温め直すこと、飲み物をコップに注ぐことも不可)です。

・食品物販に関しては、個々に袋詰めや容器詰めにした状態で、見えるところに製造者.連絡先.原材料.賞味期限の記載をして下さい。

 食品販売に関しての禁止物:コーヒー全般(カフェオレ、アイスコーヒーなどを含む)、ビール(ビール以外のアルコールは可)、既製品の仕入れ販売・出展者以外の第三者が製造した食品・制作した作品

 

その他

・出展者様にはこまめな手洗いと消毒対応や、感染予防になる工夫を各自お願いします。(例えば、消毒液を設置など)

・事前に台風やその影響で強雨、強風が予想される場合には、前日に出展者の皆様にメールでお知らせ致します。その際は出展料を後日返金いたします。当日朝7時時点でかなりの雨が降っている場合や強風の場合も出展者の皆様に中止メールのお知らせを致します。開催途中で雨が降ってきた場合は中止とせずそのまま開催致します。その場合は出展料の返金はいたしません。(終了時間を早めたり、強風の場合は中止することもございます。)

cocomamaテラスからのパソコンメールを必ず受信できるように設定をしておいてください。(PDFファイルや画像を送信することがありますので、必ず受信制限のないメールアドレスにして下さい。au、docomo、softbank、isoftbank.jpなどのキャリアメールは申し込みフォームに入力しないでください)

・共同出展される場合、事務局とのメール連絡は代表者の方お一人にさせていただきますので、やりとりの内容は必ず共同出展者の方にお伝えください。

・当日、ご来場者様向けの「お買い物スタンプラリー」を実施予定です。出展確定者様には、そのスタンプラリーの景品提供(貴店の手づくり品)を後ほど依頼させていただきます。景品提供は強制ではありませんので、ご理解いただける方のみお願いします。

・貴重品、販売商品(特に高価なもの)は自己管理してください。

・イベントを中止した場合、日程の振替はいたしません。

・会場内において、主催者及び運営事務局スタッフが写真撮影・ビデオ撮影を行います。

 今後のPR、トラブル発生時の資料等に使用しますので、代表者に限らず出店参加者すべてが撮影対象となることを、予めご了承下さい。 (写真撮影が不可の方は出店申込時に申請して下さい。もしくは、当日オープン前に受付で申請して下さい。)

・お子様連れで出店は可能ですが、開催中に発生した事故については、一切責任を負えませんので保護者の方が注意をしていて下さい。(人身事故・物損事故等)

・お客様及び同じ出店者様への迷惑行為はなさらないようお願いいたします。マルチ商法、宗教、ネットワークビジネス、各種金融商品等の勧誘目的の方、反社会的勢力との何らかの交流・関与を行っている方は参加をお断りしております。

・cocomamaテラスはSDGsに取り組んでおりますので、特に物販出展者様は過剰包装は控えていただくようお願いいたします。また、お客様にマイバッグ持参を促すようご協力をお願いいたします。

・これまでフライヤーには、出展者様の商品画像やQRコードで希望URLへの誘導、事前予約先URL等を掲載しておりましたが、vol.16よりフライヤーの掲載内容を、イベント開催日程とcocomamaテラスのURLのみの簡易なものに変更しています。出展者様のご紹介はこれまで通りcocomamaテラスのインスタで行います。

・募集要項に記載の注意事項を遵守いただける方に限ります。

 

<屋内開催時の注意点>

ご自身で折りたたみテーブルやイスや看板等を持込される場合は、コミュニティールームの床に傷がつかないようにするために、テーブル脚カバーを装着の上、ご使用ください。脚カバーが付けられない場合は、必ずレジャーシートか養生テープなどを敷いていただき、その上に机を設営してください。

脚カバーを装着されずに持ち込まれている場合は撤去していただくか、事務局より110円でレジャーシートを購入していただきますので、必ず装着してきてください。


*******************

 

vol.23 2024.4.27-28(土日)両日とも屋外開催

出展者様募集期間 2024.3.1(金)10時~3.10(木)18時まで

 

cocomamaテラス 手づくり作家&手づくり食品ブースへの出展応募はこちらのフォームから受け付けております。

※googleフォームが開きます。

※応募完了後、数日以内にcocomamaテラス事務局より受付完了のメールを送信します。

※出展応募後の申込内容の変更は原則、受付けておりません。

※募集期間終了後にはフォームは閉じます。

※お店の紹介用画像の提出項目があります。必ず正方形で、屋号を画像内に挿入したもの(挿入位置はどこでも結構です)をご提出下さい。(イメージ画像参照↓)